msb Tamachi

News

2024.03.29

ムスブSDGsアクション 3チャレンジ  活動のご報告 

ムスブSDGsアクション 3チャレンジ  活動のご報告  ムスブSDGsアクション 3チャレンジ  活動のご報告 

3月は未来のことを考える、ムスブSDGsアクション強化月間として身近なところから始められる、3つのアクションに挑戦しました。

【ペットボトルのキャップでアートを作ろう! msb ECO ART】
3月13日(水)、14日(木)の2日間、msb Tamachi 1Fセンターコートにて「msb ECO ART」を開催しました!
ムスブ田町で勤務されている方々や芝浜小学校の2年生が集めたペットボトルのキャップを使用したモザイクアートを皆様と一緒につくりました。

回収できたペットボトルキャップの数は48,000個以上!

ムスブ田町と地域が協力してリサイクルについて考える大きな作品をつくることが出来ました。

【TAMACHI FOOD DRIVE 】
昨年に引き続き、「TAMACHI FOOD DRIVE」を開催しました!
今回は田町ステーションタワーN、田町ステーションタワーSそれぞれのオフィスロビーで実施いたしました。
今回もムスブ田町で働く皆さんを中心にたくさんの方にご協力をいただき、トータル14日間の開催で約18キログラムのお菓子・缶詰・レトルト食品など様々な食品が集まりました。
回収をさせていただいた食品は、「セカンドハーベスト・ジャパン」様を通じて、必要としてくださる方々・団体へお届けします。

【TAMACHI CLEAN WALK 】
ムスブ田町のワーカーと共に、田町をより美しくする活動「TAMACHI CLEAN WALK」を開催いたしました。
当日はムスブ田町で勤務する約90名のワーカーに参加いただき施設全体を回り、ゴミを集めました。
40分ほど施設敷地内を回った結果、多くのゴミを回収することができました。
これからも働いている方々や地域の皆様が気持ちよく田町で過ごせる環境をつくっていきたいと思います。

ムスブ田町では今後もSDGs活動を推進してまいります。

SNS